文字サイズ変更

  • 特大

Tel 072-235-5800

よくあるご質問

Q
介護保険の認定がおりたのですが、今後どういう事をしていけばいいのかわかりません。
A
介護保険を利用して、さまざまなサービスを受けることができますので、まずは下記までお気軽にお問合せください。
Q
家族が留守がちで、自宅に引きこもりがちになっているのですが。。。
A
ソルヴィラージュではデイケアサービスをご利用いただけます。デイケアサービスでは、さまざまなレクリエーションやイベントを通じて、社会交流ができます。
また、ご本人の状態に合わせたリハビリテーションも提供しています。ご本人の希望や介護度により利用日等はご相談に応じます。
Q
施設にはどのようなスタッフがいますか?
A
医師、看護師、理学療法士、作業療法士、施設ケアマネージャー、介護福祉士、介護士、管理栄養士、支援相談員など多職種で協働のもとケアさせていただきます。
Q
施設見学や相談は、土曜日や日曜日、祝日でもできますか?
A
できます。1月1日を除き、随時受付けております。下記へお気軽にお問合せください。
Q
認知症があるのですが入所できますか?
A
ソルヴィラージュでは、認知症の方の専用フロアがございます。季節に応じたイベントやさまざまなレクリエーションを行い、楽しみながら認知症の改善・予防に役立つようにケアを行っています。詳しくはこちら
Q
リハビリテーションは週にどの位できますか?
A
その方に応じたプランに沿ってリハビリテーション計画をたて、理学療法士・作業療法士が日常生活を主体としたリハビリテーションを実施させていただきます。

お電話でのお問合せ

TEL072-235-6690

受付時間(月~土)8:30~17:30

※日曜日、1月1日は対応が困難な場合がございます。