受診される方へ

診察受付の一部変更について

当院では、平成25年12月1日より電子カルテを導入いたしました。それに伴い、新たに受付に再診受付機を設置いたしました。再診の方につきましては、一部診察受付の方法を変更しております。受診される皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
尚、ご不明なことがございましたら、お気軽に受付までお尋ねください。

~外来診察の流れ~

当院では、患者さんお一人おひとりの診療時間の確保と待ち時間軽減を目的に、すべての診療科において「予約制」を導入しております。
尚、初めて当院を受診される方や予約をされていない場合でも、初診担当医が診察いたしますので、受付までお申し出ください。

1.受付
初めて当院を受診される方
当院(希望する診療科)の受診が初めての方は必ず保険証を提示ください。
また、再診の方も毎月初めの受診日に保険証を確認させていただきます。
尚、他病院からの紹介状をお持ちの方は、受付にご提示ください。
再診の方

予約されている方

再診受付機
診察券を入れて、受付をおこなってください。
受付票が出てきますので受取り、お名前をお呼びするまで待合室にてお待ちください。
検査予約の方は受付へお越しください。

再診受付機の受付時間
月曜日~土曜日・・・・・・8:30~12:00

予約をされていない方

受付へ
診察券を受付にお渡しください。
お名前をお呼びするまで
待合室にてお待ちください。
 
2.診察
予約いただいた担当医が診察いたします。
2.診察
初診担当医が診察いたします。
※次回予約は診察室にておとりいたします。
3.ご精算
診療や処置等が終わられましたらもう一度待合室にてお待ちください。
精算窓口よりお名前をお呼びさせていただきますので、お名前をお呼びしましたら窓口へお越しいただき、ご精算をお願いいたします。
お薬が処方されている場合は、精算窓口にて処方箋をお渡しいたします。
また、次回ご予約をお取りいただいている場合につきましても、精算窓口にて予約票をお渡しいたします。

※当院は院外薬局にてお薬をお渡しする形をとっております。
最寄りの保健調剤薬局(処方箋受付)にてお受け取りください。